top of page

【心と体と肌の定期便|2026年6月号】自分の声を、ちゃんと聞く。

  • 6月2日
  • 読了時間: 4分

昨年まで公式LINEでお届けしていたニュースレターは、

今年から偶数月に「心と体と肌の定期便」として更新。


2月号では


4月号では

というテーマで綴ってきました。


そして6月号は、

「自分の声を、ちゃんと聞く」というテーマで、

最近感じていることを少し綴ってみようと思います。

--------------------------------------------------------------------------------



昨年末頃から、

身内のことや仕事環境など、

少しずつ自分を取り巻く環境が変化していきました。


これまであまり経験したことのない分野で、

調べたり、動いたり、

慣れないことに向き合う時間も増え、


今はまだ、

“整えている途中”

のような感覚があります。


そんな日々の中で、

改めて感じたことがあります。


それは、

自分を整えることの大切さです。


コロナ禍で、

自分の中に“空白”の時間ができた頃から、


以前より、

心・体・肌の状態を

観察するようになりました。


もちろん、

いつも完璧に整えられているわけではありません。


気づけば、

甘いものや白米を無性に食べたくなる時期もあります。


でも最近は、

そんな時ほど、

「あ、何か足りていないのかもしれない」


と、

まず自分の状態を見るようになりました。


実は少し前、

整理整頓、断捨離をしていた時に、

以前購入していたスーパー大麦とキヌアが半分ほど残っていました。



「そろそろ食べようかな」


そう思っていたことを、

ふと思い出したんです。


ちょうどその頃、

体が少し重だるく感じていたこともあり、

どんな食べ方が良いかなとレシピを検索してみると、サラダがたくさん出てきました。



そこで、

スーパーへ行った時に、

「きゅうりとトマトは入れたいな」


あと、

アボカドは自分が食べたくて購入。


ツナは家にあったものを使って、

サラダを作ってみました。




すると驚くほど美味しくて、

気づけばそれが主食のようになっていました。


3日ほど続けて食べているうちに、

不思議と体が軽くなっていったんです。


改めて、

「体は食べたものでできている」

ということを実感しました。


そして、

整えることって、


何かを足すことだけでも、

引くことだけでもなく、


まずは、

「今、自分がどうなっているのか」

を知ることなのかもしれません。


その上で、


今の自分には、


休むことが必要なのか。


動くことが必要なのか。


足すことが必要なのか。


引くことが必要なのか。


それを見極めていくこと。


整えることは、

そこから始まる気がしています。


また最近は、

部屋の整理やSNSの見直しなど、

少しずつ“削ぎ落とす”ことも意識しています。


45歳という節目もあるのかもしれません。


でもそれ以上に、

家族のことや働き方、

これからの人生について

現実的に考える機会が増えたことで、


「このままなんとなく進むのではなく、

自分なりの設計図を持っていたい」


そんなふうに思うようになりました。


もちろん、

思い描いた通りにいくとは限りません。


でも、

考えないより、考えていた方がいい。


準備しておいた方がいい。


最近は、

そんなふうに感じています。


自分を整えることは、

“頑張ること”でも、

“我慢すること”でもなく、


まず、

自分の声をちゃんと聞くこと。



------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


今月 6月28日(日)夢叶イベント東京会場へ出展いたします。



今年は、

「整えることから始めるスキンケア体験」

をテーマに準備を進めています。


詳細は こちら





------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


📍毎週月曜日にスキンケアにおける

「考え方」や「整え方」をブログにて更新しています。

日々の積み重ねとして、必要なタイミングでご覧いただけましたら嬉しいです。


▼これまでのシリーズはこちら

・エッセンシャル思考

・星野リゾートの教科書

・ハッピースキンケア構想


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


📍毎月3日は「ダイヤモンドスキンジェルパック」の送料が無料になる日です。


(※クーポンコード入力が必要)

*DSGP=ダイヤモンドスキンジェルパックの略称です










【対象商品】      

・ダイヤモンドスキンジェルパック1包入り×1箱

 クーポンコード:DSGP-240

・ダイヤモンドスキンジェルパック1包入り×2箱

 クーポンコード:DSGP-240

・ダイヤモンドスキンジェルパック1包入り×4箱

 クーポンコード:DSGP-600

・ダイヤモンドスキンジェルパック8包入り×1箱

 クーポンコード:DSGP-880


------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


次回の定期便は8月号を予定しています。

またその頃に。




コメント


bottom of page